darudaru

だるだるしてるエンジニア

大人になって再認識したコメダの魅力

コメダ珈琲が大好きです。

愛知出身なので、小さな頃から親に連れられてコメダ珈琲にはよく行ってました。 関東に出てきてから、行く機会は減ったのですが、 近所にコメダ珈琲があって、久しぶりに行ってみたらすっかりはまってしまいまして。 今じゃ週末はコメダ珈琲に通うように。

コメダ珈琲って、決して値段は安くないです。 コーヒー一杯420円。スタバよりも高い。 コメダ珈琲行くぐらいなら、スタバ行くわ!と今まではスタバばっか行ってました。 でもスタバ混んでるんですよね。 行く時間帯を気をつけないと、絶対座れない。 座れたとしてもカウンター席とかで、全然落ち着かない。

それに比べてコメダ珈琲は、全席ソファ席。 席同士もゆったりスペースがとれているので、隣のことを気にすることもなく、 ゆっくりと作業に没頭できる。

そしてwifiも通ってる。これも重要。

ごはんもおいしい。トーストの焼き加減が絶妙です。 わたしのオススメは小倉トーストです。 量も多いので結構お腹いっぱいになる。

あとは、昔ながらの喫茶店のような雰囲気がいいですね。 これは、子供のときは全然魅力を感じたことなかったところだなあ。

まだコメダ珈琲行ったことないなあ、という方は一度ぜひ行ってみて頂きたいです。