darudaru

だるだるしてるエンジニア

日本初のスタバのプリンを食べました

スタバにプリンがあることをご存知でしょうか。わたしは最近まで知りませんでした。というか、最近売り出されたみたいですね。もともとは韓国のスタバで販売されていたものが、日本のスタバでも売り出されるようになったとか。

スタバのプリン、ぜひ食べてみたい!と思い、会社の近くのスタバにちょこちょこ寄ってたのですが、まー売ってない。いつも売り切れ。ネットでもありますが、品薄状態のようです。わたしの会社があるのはオフィス街なので、どうも午前中に周辺で働いているみなさんが買ってしまっている模様。

これは会社行く前のスタバを狙うしかないなー、と思っていたのですが、今日ふとランチに寄ったスタバに念願のプリンが売っていました!カスタードもチョコも売ってる!

悩んでチョコプリンを買いました。ちっちゃいスタバのカップが可愛い。おしゃれ。

img_1694

濃厚なチョコプリンでした。あの、ロイズのチョコプリンに似てる…語彙力が無くて申し訳ない(・ω・`)おいしかったですよ。

スタバのデザートって結構量が多くて、軽く食べられるデザートがあればいいのになーと思っていたので、ちょっと甘いものが欲しいときには量がちょうどよくっていいかな。スタバにプリンが売ってたら、また買うと思います。次はカスタードかな。