darudaru

だるだるしてるエンジニア

映画「ズートピア」を見てきました

https://www.youtube.com/watch?v=XFLtHhqjTuY

ズートピア」を見てきました。 映画見るのはアナ雪からの2年ぶり。

好評だっていうことと、会社の人が絶賛してたのもあり、 見に行ってみたのですが、いやーすごい面白かった。 話の内容は大人向けの映画かもしれません。

夢に向かって真っすぐ立ち向かって、 挫折したり、諦めたり、 落ち込んだり嬉しがったり、 そういう人間らしい感情がすごくリアルに描かれている。 なんか、共感する部分が多かったんですよね。 夢と現実のギャップに苦しむところとか。 不用意な発言で周りを傷つけてしまって後悔するところとか。 自分が経験してきたこととマッチしてて、 あー分かる、そうそう辛いよね、と思いながら見てました。

けど、全然見ていて辛くないんですよね。 むしろ爽快。

あのかわいらしい動物たちが、辛い状況を柔らかくしてくれているのか、 決して辛いだけの映画ではないのです。 ストーリーも結構重い話題をテーマにしてると思うんだけど、 見ていて気持ちいい映画になっている。 オチの持ってきかたも最高にすばらしかった。あれはずるい。