darudaru

だるだるしてるエンジニア

新宿にある好きな本屋の話

本屋が好きです。

休日になると近所の本屋にふらっと立ち寄って、

2~3冊雑誌や本をパラパラと読むことが多いです。

レシピとか、美容とか、ファッションとか、エッセイとか、とりあえず目についた本を手にとって、

あーこれ可愛いなあって眺めてるだけで楽しい。

 

最近はスタバが併設された本屋も増えてきましたよね。

コーヒー飲みながら好きな本を読み放題だなんて、なんて贅沢だと思う。

まあ、都内はどこもかしこも混んでて、休日は入ったことないですが。

 

そんな本屋好きの自分が、かなり好きな本屋が新宿にあります。

福家書店 新宿サブナード店です。

 

 

お店に置いてある全部が、これでもかってぐらい女の子が好きそうな本ばかり。

調べてみたら、お店のテーマが「キレイになる本屋さん」だそうで。

1時間ぐらい余裕に時間がつぶせるぐらい、盛りだくさんの本屋さんです。

可愛いものだらけで、本読んでるだけで物欲が満たされます。

店内はそんなに広くないんですが、

休日でもそんなに混んでることもなく、ゆっくり本が見られるのもとてもいいです。

 

新宿に行く機会がある方はぜひ、行ってみてください。