darudaru

だるだるしてるエンジニア

休みの日の過ごし方

いつも土日は夜更かしをして、ちょっと遅めに起きて午前中をだらだら過ごすという生活だったのですが。 この土日は0時頃には寝て、8時前には起きるように生活リズムを変えてみました。

そもそも、平日はだいたい0時には寝て、6時半に起きるという生活をしているのだから、 土日だけ生活リズムを変えることのほうが体には悪いんだろうなとは思っていて。 でもせっかくの休みなんだからと、夜更かしをしてネットをすることが、 自分の中では贅沢だったりしてたんですよね。 なんだろう、この時間を無駄に使っている感じが。

まあ、でも、体にはよくないだろうし。 午前中だらだらしてると、午後に使える時間って結構少なかったりして。 やりたいな、って思っていることができなかったり、 もう時間ないしうめんどくさい、来週でいいやーって先延ばしにしたりして。 そして次の週も同じ生活だから、結局やりたいことはいつまでもできないんですよね。

無駄に時間を使うことを贅沢と思うのではなくて、 休みの自由に使える時間を、自分のためになることに使えることに贅沢を感じられるようになりたい。

というわけで今日は美容院行ってきます。 3ヶ月ぶりひゃっほーい。