darudaru

だるだるしてるエンジニア

大晦日

2016年ももう終わり。ということで今年の振り返りです。

ブログの話

2016/3/13にこのブログを始めました。書いた記事数は46記事でした。

「とりあえず技術ブログ、始めてみよう」と始めたこのブログ。ブログを始めてから、格段に情報のインプットが増えました。意識的にネタ集めをしようとしているからだと思います。

最初は、世の中に発信できる情報なんて持ってない…と思いながらも、なんとかひねり出して記事を書いていました。今じゃevernoteのブログネタノートにネタが詰まっている状態です。書き続けてみるものですね。

仕事の話

この1年はいろんな案件に携わらせて頂きました。大きな案件から小さな案件まで。PLとしてプロジェクトを回すことが多く、マネジメントの大変さを痛感しました。 また、業務改善のタスクも自分で手を挙げて色々と進めることができました。チームメンバーの皆さんも理解して協力してくださったおかげです。

そして、年末土壇場で異動になりました。衝撃でした。自分が言い出して進めていたタスクは前チームメンバーに託すことになりました。無念。

今は新しいチームと、前のチームの案件を引き続きこなしております。

私生活の話

彼氏と別れました(´・ω・`)

まとめ

今年は新しいことに挑戦する機会が多く、成長できた1年になったと思います。

紅白を見ながら今年を終えます。今年も一年、お世話になりました。